趣味の写真館 「 港の夕景 201706 」


  201706MKKYK01.jpg


  撮影日  : 2017年6月中旬

  撮影場所 : 四国中央市 「三島川之江港」

  撮影機種 : コンデジ(LUMIX)



   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
 



***************************
glass art kawanoe -グラスアートカワノエ-
住所:四国中央市川之江町ラスタ栄町
TEL:0896(58)6808
FAX:0896(58)6630
mail:honten@kawanoe.jp
Instagram:grkawanoe
定休日:木曜日
東予地区では当店だけのこだわりブランドを多数揃えて
お客様へ最適なメガネをご提案させていただきます。
***************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な夕景が撮れましたね カワノエさん、こんにちは。

四隅がケラレってるのは
画像ソフトのアート効果かなにかを使っているのですか?

No title

うわぁ~いい夕景♪ 綺麗な光のおび♪

こんにちは。
夕陽をみるのは気持ちがいいです。
ルミちゃんは優れものですね(^^)/

私もだけど、どうしても太陽が白トビします。
ネットで調べたら、太陽に色を付けるのは露出をアンダーに補正していったり、
太陽に色がつくと周りは黒つぶれになるので2枚の写真を合成したりする方法や、ハーフのNDフィルターを使ったりするみたいです。
カワノエさんもデジイチの時、「色のついた太陽」に挑戦してみてくださいね!

No title

いい夕日が撮れましたねカワノエさんこんにちは。

なぜルミちゃんなのですか?

G「610のはフォトコン用に取ってあるのですよ」

これから夕焼け朝焼けがたくさん出てきそうですね!

やすろぐ sama


> 素敵な夕景が撮れましたね カワノエさん、こんにちは。

やすろぐさん、こんにちは。
お天気が良ければ近所なのでいつも見れる光景ですが
私の腰が重いもので・・・


> 四隅がケラレってるのは
> 画像ソフトのアート効果かなにかを使っているのですか?

編集ソフトで遊んでみました(^^)/

  

つくも sama


> うわぁ~いい夕景♪ 綺麗な光のおび♪
> こんにちは。
> 夕陽をみるのは気持ちがいいです。
> ルミちゃんは優れものですね(^^)/

つくもさん、こんにちは。
綺麗な光の道が出来ていました(^^♪
ルミちゃん優秀なんですがそろそろメーカーに出して
掃除が必要になってきています。


> 私もだけど、どうしても太陽が白トビします。
> ネットで調べたら、太陽に色を付けるのは露出をアンダーに補正していったり、
> 太陽に色がつくと周りは黒つぶれになるので2枚の写真を合成したりする方法や、
> ハーフのNDフィルターを使ったりするみたいです。
> カワノエさんもデジイチの時、「色のついた太陽」に挑戦してみてくださいね!

この写真もホントはもっとトビトビなのですが
編集ソフトでおさえています。
ハーフのNDフィルターはK氏が欲しがっていましたので
私のも一緒に買ってプレゼントしてくれるのを待っています(^^)/


  

カワイ sama


> いい夕日が撮れましたねカワノエさんこんにちは。

カワイさん、こんにちは。
いつもそちらで朝景、夕景の写真を見せていただいてるので
頑張って撮影してきましたよ(^^)/


> なぜルミちゃんなのですか?
> G「610のはフォトコン用に取ってあるのですよ」

勤務中にデジイチは持ち歩かないですよ~
610なんて私には使いこなせませんし・・・


> これから夕焼け朝焼けがたくさん出てきそうですね!

日が長くなったので撮りに行きやすいです。
が、工場夜景のほうはなかなか(^_^;)


  

No title

22日の愛媛新聞の単眼複眼に
今治の菊間町にある石油プラント群の写真が出ていましたね!
カワノエさん、再び失礼いたします。

太陽石油の四国事業所の様ですが
菊間町って瓦産業だけなのかと思っていました(^^;
東中予は工場群があって夜景撮りには良いですね♪
※コメ返不要

やすろぐ sama


> 22日の愛媛新聞の単眼複眼に
> 今治の菊間町にある石油プラント群の写真が出ていましたね!
> カワノエさん、再び失礼いたします。

やすろぐさん、こんにちは。
単眼複眼は見逃していましたが、かわら館に行くのに
あの横を通っていきますのでよく知っていますよ!


> 太陽石油の四国事業所の様ですが
> 菊間町って瓦産業だけなのかと思っていました(^^;
> 東中予は工場群があって夜景撮りには良いですね♪
> ※コメ返不要

撮影ポイントが分からなかったので撮影していませんが
なかなかいいスポットでしたので、また機会があれば
チャレンジしてみます(*'▽')


  
プロフィール

グラスアートカワノエ

Author:グラスアートカワノエ
企業名:(株)メガネショップかわのえ
店舗名:グラスアートカワノエ
店舗所在地:四国中央市川之江町2033-2
ブログ担当者:浜田
保有資格:認定眼鏡士SS級
       認定補聴器技能者

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
  • 管理画面