趣味の写真館 「 ハナショウブと讃岐富士 」


  201706kjhs01.jpg


  撮影日  : 2017年6月上旬

  撮影場所 : 香川県坂出市 「川津浄水場」

  撮影機種 : NIKON(デジイチ)
  

  201706kjhs02.jpg


  毎年訪れているかわつ花菖蒲園に行ってきました。

  朝の雨が嘘のようによく晴れて素敵な花菖蒲を堪能できました。



   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
 



***************************
glass art kawanoe -グラスアートカワノエ-
住所:四国中央市川之江町ラスタ栄町
TEL:0896(58)6808
FAX:0896(58)6630
mail:honten@kawanoe.jp
Instagram:grkawanoe
定休日:木曜日
東予地区では当店だけのこだわりブランドを多数揃えて
お客様へ最適なメガネをご提案させていただきます。
***************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高松より西に行って、きれいなおにぎり山を見ると、全部飯野山に
思えるのですが、飯野山ですか?カワノエさんこんにちは。
蒸し暑かったのでは?

ローアンは、まだまだあの方には及びませんが、光を上手に取り入れて
撮影されているなと思いました。

カワイ sama


> 高松より西に行って、きれいなおにぎり山を見ると、全部飯野山に
> 思えるのですが、飯野山ですか?カワノエさんこんにちは。
> 蒸し暑かったのでは?

カワイさん、こんにちは。
きれいな山は他にもありますよね!
でもこの綺麗さは別格で間違いなく讃岐富士なのです(*'▽')
この日はまだ暑くても許せる範囲でした(笑)


> ローアンは、まだまだあの方には及びませんが、光を上手に取り入れて
> 撮影されているなと思いました。

そうでし・・そうですか~有難うございます♪
あの方のローアンは真似しようとして出来るものではありませんね!


  

No title

こんばんは~
おにぎり山があると、のどかでいいでね~(^^♪

この前みたKさんちの記事を見直しましたよ(笑)
Kさんは雨だったので、カワノエさんはその後ですか?

花を撮る基本は被らないことだそうですが、2枚目は後ろがしっかりボケてるので、手前の花菖蒲の凛とした美しい姿が撮れてると思いましたe-278

つくも sama


> こんばんは~
> おにぎり山があると、のどかでいいでね~(^^♪

つくもさん、こんばんは。
おにぎり山と花菖蒲園の間に家が無かったら最高の景観なんですけどね~
そうはいきませんが・・・


> この前みたKさんちの記事を見直しましたよ(笑)
> Kさんは雨だったので、カワノエさんはその後ですか?

K氏と同じ時間帯に行くと雨に合う確率が高まるので
私は何時間か後で訪れました。


> 花を撮る基本は被らないことだそうですが、2枚目は後ろがしっかりボケてるので、
> 手前の花菖蒲の凛とした美しい姿が撮れてると思いましたe-278

そうでし・・そうですか~有難うございます。
明日も花の撮影に行ってきますので被らずに撮影してみます(^.^)/


  

No title

最近、浄水場が流行っているのですか?
カワノエさん、こんにちは。

ローアンにかける思いはまだまだですが(笑)
植物を愛でる思いはとても感じる作品ですね(^^)/

今日はお天気がいまいちですが
お休みを楽しんでくださいね~v-222

やすろぐ sama


> 最近、浄水場が流行っているのですか?
> カワノエさん、こんにちは。

やすろぐさん、こんにちは。
規模的には香川一なのかな!
一般公開されてる時期が短いのでどうしても
続きますよね(^-^;


> ローアンにかける思いはまだまだですが(笑)
> 植物を愛でる思いはとても感じる作品ですね(^^)/

やすろぐさんのローアンは天性のものを感じますよ。

> 今日はお天気がいまいちですが
> お休みを楽しんでくださいね~v-222

もっと晴れるのかなと思っていましたがずっと曇り空でした・・
でも紫陽花を鑑賞してきましたよ!(^^)!


  
プロフィール

グラスアートカワノエ

Author:グラスアートカワノエ
企業名:(株)メガネショップかわのえ
店舗名:グラスアートカワノエ
店舗所在地:四国中央市川之江町2033-2
ブログ担当者:浜田
保有資格:認定眼鏡士SS級
       認定補聴器技能者

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
  • 管理画面