趣味の写真館 「 緑葉美 」


  201705okbjt01.jpg


  撮影日  : 2017年5月中旬

  撮影場所 : 香川県さぬき市 「大窪寺」

  撮影機種 : NIKON(デジイチ)


  201705okbjt02.jpg


  美しい緑の景観を楽しめました。



   にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
 



***************************
glass art kawanoe -グラスアートカワノエ-
住所:四国中央市川之江町ラスタ栄町
TEL:0896(58)6808
FAX:0896(58)6630
mail:honten@kawanoe.jp
Instagram:grkawanoe
定休日:木曜日
東予地区では当店だけのこだわりブランドを多数揃えて
お客様へ最適なメガネをご提案させていただきます。
***************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はコメ欄オープンなので失礼いたしますよ
ボスプルさん、こんにちは。

これぞ日本の美というような
美しい新緑をとらえられましたね!

逆光で葉を透かすと
初夏の清々しい空気感が味わえて良いですね♪

やすろぐ sama


> 今日はコメ欄オープンなので失礼いたしますよ
> ボスプルさん、こんにちは。

やすろぐさん、おはようございます。
こちらだけでも開けておかないとあのお方が
非常手段を使ってでもコメしてこられるのですよ(笑)


> これぞ日本の美というような
> 美しい新緑をとらえられましたね!

ここは紅葉も見事ですがこの緑の美しさも格別です。

> 逆光で葉を透かすと
> 初夏の清々しい空気感が味わえて良いですね♪

「透かす」というのはやすろぐさんの得意分野ですね!
ここ空気感も最高です(^.^)/


  

No title

ガス抜きのためのOPENですか?カワノエさんこんにちは。
まあルートはいくらでもありますから(笑)

新緑の大窪寺もいいものですね。
光と影の入れ方がとてもお上手だと思いました。
今週は暑くなりそうです。

カワイ sama


> ガス抜きのためのOPENですか?カワノエさんこんにちは。
> まあルートはいくらでもありますから(笑)

カワイさん、こんにちは。
貴方の為にあけてるのですよ、恐ろしか~(@_@;)


> 新緑の大窪寺もいいものですね。
> 光と影の入れ方がとてもお上手だと思いました。
> 今週は暑くなりそうです。

そうでし・・そうですか~ 有難うございます(^^)/
今週のお休みもお天気期待して良さそうですね!


  

No title

こんにちは~
いい光をいっぱ見つけ新緑をきれいに撮ってる!

朝ここ見て、今日は近くまでいくのでカメラを積んで張り切っていましたが、仕事が長引き断念しました。
大窪寺の前の紫陽花園も撮りたかったんですけど。

この前の教室で樹を撮るとき広角で思いっきり寄って撮ると、遠近感を表現しやすいって教えてくださったので試したかったんです。
標準レンズの広角がわでもいいそうです。
カワノエさんも試すといいわー♪

つくも sama


> こんにちは~
> いい光をいっぱ見つけ新緑をきれいに撮ってる!

つくもさん、こんばんは。
そうでし・・そうですか~嬉しいです(^^♪


> 朝ここ見て、今日は近くまでいくのでカメラを積んで張り切っていましたが、仕事が長引き断念しました。
> 大窪寺の前の紫陽花園も撮りたかったんですけど。

大窪寺は紫陽花園もあるんですよね。
来週あたりが見頃なのかな!


> この前の教室で樹を撮るとき広角で思いっきり寄って撮ると、
> 遠近感を表現しやすいって教えてくださったので試したかったんです。
> 標準レンズの広角がわでもいいそうです。
> カワノエさんも試すといいわー♪

なるほどー そういえば広角側で寄って撮ったことないかも・・
まずはつくもさんが撮影してお手本を見せてください(^^)/


  

No title

使用レンズはニコン純正ですか?
かわのえさん、こんにちは。

やっぱり v-212 デジイチのレンズは大きいので
明るくて透明感がありますよね~(^^)/

No title

そういえばシャクナゲとアジサイの谷間の時期でしたね
カワノエさんこんにちは。
明日は徳島ブリッジカードを集めに行かれるらしいですが、
熱中症にならないように気をつけてくださいね。

やすろぐ sama


> 使用レンズはニコン純正ですか?
> かわのえさん、こんにちは。

やすろぐさん、こんにちは。
あのお方がレンズを買ってくれると言って早1年半になろうと
していますがいまだ実現していないので純正です(^-^;


> やっぱり v-212 デジイチのレンズは大きいので
> 明るくて透明感がありますよね~(^^)/

車で移動できる範囲ならデジイチがいいですが
出張の時はかさ張るので悩むところです。


  

カワイ sama


> そういえばシャクナゲとアジサイの谷間の時期でしたね
> カワノエさんこんにちは。

カワイさん、こんにちは。
期限付きでなければ周る時期をずらしたのですが・・・
お天気も良かっただけに(^-^;


> 明日は徳島ブリッジカードを集めに行かれるらしいですが、
> 熱中症にならないように気をつけてくださいね。

見事な晴れマークが出てますね!
たしかに暑そうな・・


  
プロフィール

グラスアートカワノエ

Author:グラスアートカワノエ
企業名:(株)メガネショップかわのえ
店舗名:グラスアートカワノエ
店舗所在地:四国中央市川之江町2033-2
ブログ担当者:浜田
保有資格:認定眼鏡士SS級
       認定補聴器技能者

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
  • 管理画面