趣味の写真館 「 ショウブ 」


  201706ikik01.jpg


  撮影日  : 2017年6月上旬

  撮影場所 : 新居浜市船木甲 「池田池菖蒲園」

  撮影機種 : NIKON(デジイチ)


  この時は5分咲き程度でしたので、今週末ぐらいが見頃かなと思います。



    にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
 



***************************
glass art kawanoe -グラスアートカワノエ-
住所:四国中央市川之江町ラスタ栄町
TEL:0896(58)6808
FAX:0896(58)6630
mail:honten@kawanoe.jp
Instagram:grkawanoe
定休日:木曜日
東予地区では当店だけのこだわりブランドを多数揃えて
お客様へ最適なメガネをご提案させていただきます。
***************************


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからは花ショウブにアジサイ、そしてひまわりですね、今年はまんのう
のひまわり畑行けるかなあかわのえさんこんにちは。

休日はいつも青空が広がって欲しいなんて思っていましたが、この季節の
お花にはこんなお天気がいいですね。

背景が暗めでグッと引き締まったいいお写真です!

カワイ sama


> これからは花ショウブにアジサイ、そしてひまわりですね、今年はまんのう
> のひまわり畑行けるかなあかわのえさんこんにちは。

カワイさん、こんにちは。
紫陽花はまだ早そうだったので昨日はパスしましたよ!
もうひまわりの季節か~早いな・・


> 休日はいつも青空が広がって欲しいなんて思っていましたが、この季節の
> お花にはこんなお天気がいいですね。

菖蒲や紫陽花は曇りでも雰囲気あっていいですが
ひまわりは青空がいいですよね!


> 背景が暗めでグッと引き締まったいいお写真です!

そうでし・・ そうですか~ 有難うございます♪

No title

下から読んでも池田池の名前は記憶に残っていますよ
カワノエさん、こんにちは。
今日はブログ上の花菖蒲まつりになりましたね(^^)/

それにしても素敵な色合いに植わっていますね~♪
それを余すところなく写しこんで流石です!

やすろぐ sama


> 下から読んでも池田池の名前は記憶に残っていますよ
> カワノエさん、こんにちは。
> 今日はブログ上の花菖蒲まつりになりましたね(^^)/

やすろぐさん、こんにちは。
下から読むと「けいだけい」ですよ!
どこも花菖蒲でつながりましたね(^^)/


> それにしても素敵な色合いに植わっていますね~♪
> それを余すところなく写しこんで流石です!

そうでし・・ そうですか~ 嬉しいです(^^♪

No title

こんばんは~
遠景の花菖蒲が良い感じではいり広がりを感じさせる素敵な写真ですね♪

池田池公園は色んな色の花菖蒲がバランスよくていいですね、今年の亀鶴公園は黄色ばかりで残念な状況になっていました(^_^;)

今日の教室で、花が重ならないところを探してくださいっていうお話がありました。
手前に、重ならない綺麗な花をさがすと一段とレベルアップするそうです。
AKBのセンターを選ぶような感じですよね♪

つくも sama


> こんばんは~
> 遠景の花菖蒲が良い感じではいり広がりを感じさせる素敵な写真ですね♪

つくもさん、こんばんは。
ちょっと早いかなと思って不安ながら訪れてみましたが
この場所は綺麗に咲いてくれていました(^.^)/


> 池田池公園は色んな色の花菖蒲がバランスよくていいですね、
> 今年の亀鶴公園は黄色ばかりで残念な状況になっていました(^_^;)

やはり単色ばかりだとちょっと物足りませんよね。
今日のお昼のNHKニュースで栗林公園の花菖蒲が
見頃だってやっていましたがきれいでしたよ!


> 今日の教室で、花が重ならないところを探してくださいっていうお話がありました。
> 手前に、重ならない綺麗な花をさがすと一段とレベルアップするそうです。
> AKBのセンターを選ぶような感じですよね♪

なるほど~ たとえがわかりやすいです(笑)

  
プロフィール

グラスアートカワノエ

Author:グラスアートカワノエ
企業名:(株)メガネショップかわのえ
店舗名:グラスアートカワノエ
店舗所在地:四国中央市川之江町2033-2
ブログ担当者:浜田
保有資格:認定眼鏡士SS級
       認定補聴器技能者

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国中央情報へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
  • 管理画面